Menu

お問い合わせ

陶器雑貨の店4calo

陶器雑貨の店4calo

Column

はじめまして、4caloです

2018.02.01

当ホームページをご訪問いただきましてありがとうございます。
公式ホームページ開設にあたり、せっかくだから何か文章を書くページを設けようと思い、コラムのページを作りました。4caloのこと、日々の生活でのあれこれなど、ゆる~く更新して行きたいと思いますので、時々ご訪問いただければ幸いです。

ホームページ開設のきっかけ

記念すべき?第1回目のコラムは、このホームページについて少し説明をさせてください。
このホームページを作ったきっかけは、「とにかく写真をいっぱい載せたい。細部までしっかり見ていただいて、安心して買ってもらいたい。」という思いでした。

作品を販売しているハンドメイドマーケット minne(ミンネ)では、1つの作品に登録できる写真の数は5枚まで。
最初は十分な数だと思っていましたが、お皿など大きな作品の販売を始めてみると、全体のフォルムを写した写真だけでは細かい部分が伝わりません。ここも!ここも!と詳細写真を撮っていると、載せたい写真が5枚以上になってしまい、選ぶのに苦労しました。

手に取って見ているように

このホームページでは、10枚まで写真を登録することができます。
今後入荷する作品は細部まで撮影して、写真もたくさん載せて、お店で手に取ってじっくり見ているような作品ページにしたいと思っておりますので、minneのページと合わせてご購入の際の参考にしていただければと思います。

今後の予定

あとはこのコラムで作品の使用例なども紹介できたらと思っています。
その前に作品作れよって話なのですがっ(>_<)
2月上旬には鳥箸置きが入荷しますので、もうしばらくお待ちください。

あと、少し専門的な話になってしまうのですが、このホームページは画面サイズに応じてデザインが変わるレスポンシブ対応です。
スマホでご覧になられている方が多いと思いますが、パソコンではまた違ったデザインでご覧になれますので、パソコンをお持ちの方はぜひ両方見比べてみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

一覧に戻る

©2018 CRIMSON, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ホームページ制作 東京

このページの上部へ

閉じる