Menu

お問い合わせ

陶器雑貨の店4calo

陶器雑貨の店4calo

Column

秋の新作

2018.10.12

陶器市とハンドメイドインジャパンフェスで先行販売したこのお皿、やっとminneでも販売できそうです。
11月初旬の販売を目指しておりますので、今日はサイズ感などをご紹介したいと思います。

ぴったりサイズ

このお皿、いろいろなものにぴったりなサイズで使い勝手が良く、我が家でもすっかり定番化して普段使いのうつわになっています。
何がぴったりかというと…

ケーキにぴったり
オーバル型なので特に三角形のケーキにぴったりです。

ロールパンにぴったり
ロールパン2個にぴったりのサイズです。

おにぎりにぴったり
この日は立てて並べていますが、▲▼のように寝かせて並べてもぴったりです。

和にも洋にもぴったり

フリルのような縁取りのデザインですが、使ってみると和にも洋にも使えるところも重宝しています。
更にこのお皿は全国一律580円の宅急便コンパクトで送ることができます。
個人契約の宅配便ではどうしても送料が高くなってしまうので、minneとクロネコヤマトさんの提携サービス「らくらくミンネコパック」で送れるサイズの作品を作ろうと思ったら、偶然いろんなものに丁度良いサイズのお皿になりました。
ぜひ皆様にも使っていただきたいと思います。

(注)ケーキ・ロールパン・おにぎりは標準的なサイズのものを使用しています。

一覧に戻る

©2018 CRIMSON, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ホームページ制作 東京

このページの上部へ

閉じる